*

看板と、風と、におい

公開日: : 僕のライフスタイル, 好きな物

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いきなり梅雨になりましたね。奈良公園は雨のおかげで緑が一層深く、本当に美しくなりました。この時期、赤の色打掛けがよく似合うんです。色のコントラストが鮮やかに映える。和装だと番傘持てるので雨でも関係なく撮影できますしね。観光客やほかのウェディング撮影もいない貸し切り状態で撮影を楽しんでいます。

 

最近、ペラペラと楽しく見てるのがこの本。

IMG_6748

アメリカの看板という本です。

IMG_6749-1

これがすごく面白い。僕自身、アメリカを旅してる時、気に入った店舗デザインや看板を写真にのこしているのですが、この本は本当に看板ばっかり載っています。カリフォルニアやニューヨークはもちろん、ヴァーモントやニューハンプシャーなど名前は知ってるけど未知の場所の看板も、、、。本気です、、、。

 

でも、不思議なことに看板の写真見てるだけで、その場所にそよそよ吹いている風の音や空気のにおい、通り過ぎる車は人のざわめき、、、そんなものが感じれる。僕自身アメリカ好きだから余計感じやすいのかもしれないけど、なんだか不思議な気分。自店の看板も、だれからそういう風に感じてくれてるのかな。

IMG_6750

1981年発行だからもう35年以上前かあ。でも今でもこの本の中の景色そのままって場所も多いんだろうなあ。フラっとアメリカに行きたくなってきたな。ちなみに、続編で「ヨーロッパの看板」っていうのもあるみたいです。これまた楽しみだ。

関連記事

奈良 犬 ペット 結婚写真 前撮り

犬と一緒にロケ撮影

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。急に冷え込み始めましたね。なんだか冬って感じ。明日は

記事を読む

ジープ 車 前撮り ロケ撮影

奈良でジープと一緒に前撮り

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

rincon california

映画「Mavericks」を見て

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

1111021

9.11から15年

15年前のあの日、ハワイでウェディングフォトグラファーとしてバリバリ仕事をしてた僕。いつものように朝

記事を読む

スクリーンショット 2017-09-18 10.14.43

ジャズな秋でいこう

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。台風も去って心地よい秋空が広がっています。そんな通勤途

記事を読む

ゆきあいの空 東京 羽田

ゆきあいの空

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

_DSC6484

大切なものは目に見えない

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今週も奈良でロケ撮影頑張っております。筋トレも復活し、

記事を読む

FullSizeRender-3

「大将は動いたらアカン!」のですが、、、

こんにちは,スタジオオレンジとBridal-Soraの竹中です。この時期、京都ではコンチキチンの祇園

記事を読む

yosemite valleyview

山が呼んでいる by ジョン・ミューア

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いまカリフォルニアにきています。しかも突然フラッと。実

記事を読む

IMG_9293

最近のお気に入り

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

グレイシャーポイント ヨセミテ yosemite
ご褒美は最後に

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今回、パーク内のホテルが

ThreeBrothers Yosemite
いざヨセミテへ

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。昨日の続きから〜。

DSC_0140
旅の始まりはサンフランシスコから

こんにちは、Bridlal-Soraの竹中です。前回の続きから。

yosemite valleyview
山が呼んでいる by ジョン・ミューア

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いまカリフォルニアにきて

IMG_8430
固定観念から外れる

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。台風去って秋かと思いきや

→もっと見る

PAGE TOP ↑