*

大切なものは目に見えない

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今週も奈良でロケ撮影頑張っております。筋トレも復活し、体調万全。

奈良 神社 前撮り

ロケの時は毎回「どんな撮影をしようかな?あのお嫁さんでこの時期ならあそこでこんなのを撮るのがいいかな?」と数日前からいろいろ撮影の事を考えています。奈良公園のロケ写真といっても、四季があるしお嫁さんやお婿さんのキャラも違う。そのときの天候や空気感、お二人からのリクエストやら着物やドレス、その他いろいろな事をふまえて一日のスケジュールを組んでざっくりとしたイメージラフを作り上げておく。で、当日はその時の僕の閃きも使って撮ってる感じ。ルーティーンワークが嫌いなんで、毎回同じ撮影ではなく、出来る限りお二人にぴったりなオリジナルな写真を撮りたいと思ってるんです。

 

先日、撮影中にぼくがノリノリで「シャッター切るのめっちゃ楽しいわ〜!」と言った時、「私、竹中さんが楽しくなっていいのを撮ってくれるように、キレイにならなきゃと思って今日まで頑張ってきたんです!だからそう言ってもらえてすごく嬉しい!」とお嫁さんが嬉しそうな顔で言った言葉が印象的でした。

_DSC7056

僕のためにそんなに気をつかってくれてたなんで、僕こそ嬉しい。もちろん、その後の撮影はバッチリ!お婿さんやブライズメイドのお友達、美容師の先生も一緒にチームで最高の撮影をしました。なんかね、このとき思ったんです。こいういうお二人と僕との共同作業が楽しくてこの仕事をやってるんだなあって。仕事が楽しいからいい写真が撮れる。お客さんをの距離が近いからこその仕事なんだなと思う。もし、僕が結婚式場やホテルのフォトグラファーで単に与えられた仕事の1つとしてシャッター切ってたらこんな気持ちにはならなかっただろうな。

_DSC6484

世の中にお嫁さんは沢山いるし、奈良でロケーションフォトや前撮り・後撮りをするお二人も多い。でも僕を選んでくれたお二人との間には、僕にしか出来ないおつきあいがあり、そのコミュニケーションがとっても大切なんだと思う。

僕が費やした時間だけ僕にとって大切なお二人。王子様が自分の星で大切に世話をしてきた小さなバラのように。

奈良で結婚式の前撮りやロケーションフォトはBridal-Sora

関連記事

奈良公園 紅葉 前撮り

奈良公園の紅葉ロケ撮影はじまってます

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮りBridal-Soraの竹中です。

記事を読む

銀杏 イチョウ 奈良公園 前撮り

銀杏絨毯

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。   奈良公園の秋は紅葉だけで

記事を読む

奈良公園 百日紅 さるすべり 結婚式

そろそろ奈良の夏も終わり

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

IMG_6748

看板と、風と、におい

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いきなり梅雨になりましたね。奈良公園は雨のおかげで緑が

記事を読む

神戸異人館前撮り

神戸の異人館でウェデョングの前撮り

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。今回は奈

記事を読む

奈良 前撮り

ならで曇りのロケ撮影

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。急に気温が上がってきました。奈良市の桜もざわざわとし始

記事を読む

日本髪 結婚写真 奈良

日本髪で白無垢のロケ前撮り

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。   昨日は東京からお越しのお

記事を読む

奈良公園 冬 ロケーション撮影

冬の奈良公園ロケ撮影

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。いやあ、冷えてきましたね。週末から寒気が下りて来て奈

記事を読む

4

奈良市の子育てサークルで写真教室をしてきました!

こんにちは、奈良でロケーション撮影をしてるブライダルソラと写真館スタジオオレンジのオーナー竹中です。

記事を読む

IMG_0099

奈良瑠璃絵に出店してきました。

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジと、ロケーション前撮りBridal-Soraの竹中です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

FullSizeRender3
香魚と西瓜と蜩と

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。お盆休みもスタジオはずっ

170716-009900_0355
奈良市の母校でバスケ部の二人が同級生と一緒にロケ前撮り

こんにちはBridal-Soraの竹中です。昨日の続き、高校での前撮り

奈良 グルームズマン
母校で同級生がブライズメイドとグルームズマンに

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。ここんとこず〜っと宝塚の

FullSizeRender-5
めぐみの雨

こんにちはBridal-Soraの竹中です。今日は台風直撃。奈良も朝か

スタジオオレンジ モンテシート
感謝!お祝いありがとうございます。

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影ブライダルソ

→もっと見る

PAGE TOP ↑