*

ご自宅での前撮り

こんにちは、Birdal-Soraの竹中です。今週はお天気続きですね〜!。週末は東京なのですが、向こうの明日の天気予報では気温29度!!もう夏ですね。

 

5月も新緑が気持ちよく、ロケーションでの前撮りが続いていますが、なぜかうちでは昔からご自宅での撮影をご希望されることが多いんです。もちろん、奈良公園メインなのですが、ご自宅に立ち寄っての撮影が多い。僕自身、この仕事を始めた頃はご自宅での結婚式をよく撮影していましたし、それ以外にも節句や家族写真、いろいろなお祝い事の撮影でご自宅まで出張して撮影したこと多いので慣れたもんなんですよ。

 

よく、「うちは狭いし、ちらかってるから、、、。」とおっしゃることも多いのですが、それも大丈夫!写真に入り込むところだけ荷物をパパっと動かして撮影します。場合によれば障子やふすまを外してスペースを確保することも。よくあることです。

自宅 撮影 前撮り

日本家屋の場合、こういった縁側があっていいですね。障子や畳も和装によく似合います。

前撮り 自宅

さっきの縁側と反対向きで撮影したのがこちら。レンズの画角に入ってこない場所に荷物を移動したので問題なく撮影できました。

奈良 ロケーション撮影 自宅

昔はこういった玄関に幕をはってお嫁さんが出発したんですよ。

_DSC7429

足の悪いおじいちゃんや、おばあちゃんにも花嫁姿をお見せできて、いつも喜んでいただけるのが自宅撮影のいいところ。ご近所さんも出て来て、なんだかおめでたいムードがただよいますね。

 

奈良でロケーションフォトならBridal-Sora

関連記事

神戸異人館前撮り

神戸の異人館でウェデョングの前撮り

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。今回は奈

記事を読む

銀杏 イチョウ 奈良公園 前撮り

銀杏絨毯

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。   奈良公園の秋は紅葉だけで

記事を読む

五條 源兵衛

新しい出会い

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いよいよ七月。夏がくるぞ!と思うとワクワクしますね。

記事を読む

奈良 車 写真撮影

天理市でプリウスを雑誌みたいに撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

E92 M3

ありがとうM3

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

ゲレンデ ゲレンデプロフェッショナル 

変わらず続けていく価値

こんにちは、ソトグラファーこと奈良でロケーション専門の撮影をしてる竹中岩仁.です。  

記事を読む

no image

盛り上げようバンビシャス奈良!

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。   今週末は奈良のプロバスケ

記事を読む

奈良 綿帽子 ロケフォト

綿帽子で白無垢のロケ前撮り

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。   今日もロケ撮影に行ってき

記事を読む

奈良公園 百日紅 さるすべり 結婚式

そろそろ奈良の夏も終わり

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

imac

映画スティーブ・ジョブズは演劇だった!

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。一年ぶり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

FullSizeRender3
香魚と西瓜と蜩と

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。お盆休みもスタジオはずっ

170716-009900_0355
奈良市の母校でバスケ部の二人が同級生と一緒にロケ前撮り

こんにちはBridal-Soraの竹中です。昨日の続き、高校での前撮り

奈良 グルームズマン
母校で同級生がブライズメイドとグルームズマンに

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。ここんとこず〜っと宝塚の

FullSizeRender-5
めぐみの雨

こんにちはBridal-Soraの竹中です。今日は台風直撃。奈良も朝か

スタジオオレンジ モンテシート
感謝!お祝いありがとうございます。

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影ブライダルソ

→もっと見る

PAGE TOP ↑