*

新たな奈良を発見

公開日: : 僕のライフスタイル, 奈良, 好きな物

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。連続出張が終わり、久しぶりに奈良でホッとしています。

奈良県民あるあるですが、案外奈良のことを知りません。通勤通学は大阪や京都が普通だし、小学校の遠足で奈良公園や明日香に行ったくらい。

最近、スタジオ近くの平城京跡を散策しています。今日見つけたのが「壬生門跡」。
平城京といえば朱雀門が有名ですが、奈良時代後半にはこの壬生門が平城京の主要な門だったようです。

Snapseed

 

この門の前には二条大路という幅約35mの通りがあり、当時はかなりの往来があったようですね。
今のその通り跡を歩くことができ、1300年前のロマンを感じれます。
近くには色々お寺もあり、結構面白そう。有名じゃない場所で新たな発見するのがクセになりそうです。

関連記事

奈良 前撮り 結婚式

奈良も桜のロケ撮影がキレイな季節になりました

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮りBridal-Soraの竹中です。

記事を読む

奈良 犬 ペット 結婚写真 前撮り

犬と一緒にロケ撮影

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。急に冷え込み始めましたね。なんだか冬って感じ。明日は

記事を読む

ジープ 車 前撮り ロケ撮影

奈良でジープと一緒に前撮り

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

スクリーンショット 2016-08-07 10.43.57

型から外れるということ、クリエイティブな生き方

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

奈良町 結婚式 人力車

洋髪で白無垢のロケ前撮り(人力車も有り)

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。今日の奈良公園は空いていました。観光のお客さんもです

記事を読む

ゲレンデ ゲレンデプロフェッショナル 

変わらず続けていく価値

こんにちは、ソトグラファーこと奈良でロケーション専門の撮影をしてる竹中岩仁.です。  

記事を読む

rincon california

映画「Mavericks」を見て

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

奈良 結婚式 家族写真

奈良公園で色打掛のロケフォト完結編

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。かなり終盤に近づいている紅葉。今日は風裏にあるモミジ

記事を読む

FullSizeRender-1

お気に入りの場所

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

IMG_1705

憧れたことを追求する人生

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

FullSizeRender-6
本物を知る

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。空梅雨から一転、ムシムシ

no image
本当に美しいものはタダで見れる

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今日は梅雨明け、夏になっ

IMG_6748
看板と、風と、におい

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いきなり梅雨になりました

_DSC6484
大切なものは目に見えない

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今週も奈良でロケ撮影頑張

五條新町 一ツ橋餅店 ロケフォト
おばあちゃんに花嫁姿を。西吉野村・五條市

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。ず〜っと晴れの日が続いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑