*

盛り上げようバンビシャス奈良!

公開日: : 僕のライフスタイル, 奈良, 好きな物

こんにちは、奈良のソトグラファー竹中岩仁.です。

 

今週末は奈良のプロバスケチーム・バンビシャス奈良がホーム試合で観客動員3000人を目指す「大入り大作戦Day」をやってるので、ホームページや販促物の撮影でサポートしている僕としては観戦に行かねばならない!

スクリーンショット(2017-03-26 21.23.07)

ということで行ってきました、ならでんアリーナ。ご存知の人もいるとは思いますが、プロバスケ団体は色々とゴタゴタがあって(国際組織からダメだしくらっちゃって)、今は企業リーグとプロリーグが合併しました。その中でも1部リーグ、2部リーグとクラス分けがあり、バンビシャスは現在2部リーグ。1部リーグに昇格するには、まず5000人収容のアリーナが必要条件なんです。

 

当然、チーム単体でそんな大きなアリーナを持つことは不可能。そこで行政の協力が必要になってくるのですが、当然、ホームゲームでいつも沢山のお客様が入っていて地域の皆で盛り上がってるほうが協力を得やすい。そんな経緯の「大入り大作戦」なのです。

IMG_5354

観光都市・奈良はホテルがなくて宿泊するお客さんが少ないという事情があって、最近は奈良公園内にホテルを建てる計画が浮上したりしてます。もちろん、ホテルも重要ですが、イマイチ地元愛の少ない地域性(仕事、学校、買い物は大阪や京都に出ること多い)への切り札としてこういった地元密着型のプロスポーツもいいんじゃないかと思います。

IMG_5371

今回、バンビシャスの試合を初めて観戦する知人と一緒に応援したのですが、「一回見るとまた応援に行きたくなるなあ〜」と言ってました。先週はチームメンバーも街頭でビラ配ってお客さんに観戦に来てくれるように頑張ってたし、それぞれでも SNSで発信して応援を呼びかけたりしてました。

IMG_5380

三都物語(少し古いか、、、)にも入らなかった奈良。関西なのに大阪、京都、神戸に比べて地味で保守的なイメージ強く、人口も減少中。大手企業も県内から減って行く中、外に頼らず内から自分たちで盛り上がっていく方法を考える時期にきてると思います。まだまだ子鹿なバンビシャスを立派な鹿にして奈良を盛り上げていきたいなあ。

関連記事

奈良 車 写真撮影

天理市でプリウスを雑誌みたいに撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

IMG_1705

憧れたことを追求する人生

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

IMG_6748

看板と、風と、におい

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いきなり梅雨になりましたね。奈良公園は雨のおかげで緑が

記事を読む

160506-000000-FB_0018

誕生日のお祝い

5月6日は僕の誕生日でした。Facebookで沢山お祝いメッセージをいただき、社内でもスタッフにお祝

記事を読む

湊町 結婚式 写真 8C

湊町でウェディング撮影

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション前撮りBridal-Soraの竹中です。

記事を読む

スクリーンショット 2017-05-17 16.25.05

感情を出してエキサイティングな人生を!F1スペインGPから学ぶ

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。僕の好きなものの1つが車。運転するのも改造するのも好き

記事を読む

奈良 ウェディングドレス 前撮り

奈良公園も秋から冬へ

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

ゆきあいの空 東京 羽田

ゆきあいの空

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

FullSizeRender-1

お気に入りの場所

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

記事を読む

五條新町 一ツ橋餅店 ロケフォト

おばあちゃんに花嫁姿を。西吉野村・五條市

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。ず〜っと晴れの日が続いていて、今週は恵みの雨が降りまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

FullSizeRender-6
本物を知る

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。空梅雨から一転、ムシムシ

no image
本当に美しいものはタダで見れる

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今日は梅雨明け、夏になっ

IMG_6748
看板と、風と、におい

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。いきなり梅雨になりました

_DSC6484
大切なものは目に見えない

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。今週も奈良でロケ撮影頑張

五條新町 一ツ橋餅店 ロケフォト
おばあちゃんに花嫁姿を。西吉野村・五條市

こんにちは、Bridal-Soraの竹中です。ず〜っと晴れの日が続いて

→もっと見る

PAGE TOP ↑